美肌美人ドットコム > コラム > 乾燥肌や体の冷え 料理で改善

コラム

乾燥肌や体の冷え 料理で改善

 さくらクリニック(東京都豊島区)と和食会席料理店「Bakuの夢」(同)は、乾燥肌や冷え性に悩む人向けに、肌によい食材を使ったコース料理を商品化した。

 メニューの開発に携わったのは、同クリニック院長の倉田大輔医師。美容皮膚科が専門の現役医師だ。これまで、肌に効果がある食品やアンチエイジング(抗加齢)などについて研究を重ねてきた経験を生かした。

 現在も「美肌効果」や「コラーゲン入り」などを強調したメニューがあり、「コラーゲンボール」と呼ばれるコラーゲンの塊を溶かした鍋料理を提供する飲食店もある。しかし、コラーゲンは分子量が大きく、単体では体内に取り込みにくい特性があり、専門の医師からすると、こうした摂取方法の効果には疑問があるという。

 これに対し、さくらクリニックなどが開発したコース料理「お肌プルプル(保湿アップ)会席」は、コラーゲンを身体に直接取り込むのではなく、その生成をたすけるビタミンCが多く含まれる食材を使い、体の内側から肌質を改善する仕組み。肌の表皮を構成する角質の生成に不可欠な動植物性タンパク質やビタミンAを含む食品も取り入れている。

 倉田医師が主要食材を提案し、料理店の高村光朗オーナーと今井武料理長がコース料理に仕立てた。抗酸化力の高いアスタキサンチンを含むサケを使った前菜からはじまり、ビタミンA、同Cを多く含むトマトと血行をよくするタラを使った「ビタミン・トマト鍋」をメーンにする全9品で構成。「講演などで料理の説明をする機会はあっても、形にはできなかった。それが実現した」と倉田医師。

 女性の間で肌への関心が高まるなか、人気も高まっている。「Bakuの夢」に仕事帰りに立ち寄った豊島区の会社員、田中利恵さん(31)は「現役の医師が開発したことで安心感がある」と話す。

 料理を注文するのは30代以上の女性が中心だが、倉田医師らは「男性にも食べてもらいたい」と提案する。最近は第一印象を大事にしようと、男性も美容に関心を持つようになり、女性同様に体の内側からの効果が期待できるという。

 倉田医師は、新たな美容対策料理も考案中だ。今回の開発では、倹約志向を背景に厳しい環境が続く飲食業と協力し、地域に貢献したいとの気持ちがあったが、次は東京の野菜などを使って「地産地消」に挑戦したいと意気込んでいる。

 同料理は5000円(1人分)。事前の予約が必要。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/374962/


<<しみの種類・原因・対策 | 美肌美人ドットコムトップへ

この記事へのコメント

  • すんごい吸引力!!!!
  • 2010年05月29日 07:01

  • ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
    ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
    しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
    http://toy.pizapizahiza.net/ou9ba-w/
  • ここ攻めたがりの女多すぎ!!
  • 2010年06月05日 09:54

  • 8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
    そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
    最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

    こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
    http://ln3n5ip.Az.KaSira-d.net/
  • これは予想外wwwww
  • 2010年06月12日 03:47

  • 遅*漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
    まさかアなル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
    最後シャワーみたいなザ〜メン出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

    てか冷静に考えたら、女に金払わせてアなルなめさせるってすげぇなwwww
    http://bfrblctv.Chun.Qawsed.info/
  • んひょひょぉぉぉっ!!
  • 2010年06月19日 22:02

  • http://tia.KwsKKKst.net/ujmziwi/
    これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
    尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

    報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
  • ポカーンって感じだ(笑)
  • 2010年06月26日 03:05

  • デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
    マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
    こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
    http://tu7vtdn.fusa.yahoosearch.me/
  • 最強ヒモ生活www
  • 2010年07月25日 09:32

  • またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
    やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

    しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
    マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
    http://GoRioYaJi.net/hamo/tnxsbsbo/
  • キュウゥって締めつけんの!汗
  • 2010年08月03日 07:04

  • お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
    入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

    何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
    もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
    http://wlryqnau.zet.hatu-miku.com/
  • この前言ってたバイトの件
  • 2010年08月17日 07:34

  • うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
    オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

    てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
    フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
    http://nnstarterpp.net/sb/pblejdt/
  • 若い子のおまんまん最高!!
  • 2010年09月14日 02:58

  • やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
    おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

    ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
    http://58-5n7p.mex.perupoi.com/
  • 俺の胸毛に惚れちまったか?笑
  • 2010年09月26日 04:02

  • お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
    若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

    もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
    これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
    http://SNAPKNAP.com/yes/114g052/
  • ウマ(゚∀゚)ウマ
  • 2010年11月01日 03:47

  • りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
    http://welps.net/dew/7iqjuz7/

    女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
    このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • 姉妹丼してきたぞ!!!
  • 二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑)
  • 2010-06-05 00:37
  • こきたてひーひー


Powered by Seesaa
×

